忍者ブログ

へたれ絵日記

日々のゲームの記録と、日常の可笑しな出来事をチョコチョコ書いていきます~。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだいたかっ

昨日の夜11時過ぎに仕事が終わり

パンヤなどをした後そろそろお風呂入って寝ようーとおもっていると・・・


暴走族が


5分かんくらい近所の国道をぐるんぐるんと



ガソリン高いのにご苦労様です。


事故るときはお一人でお願いします
PR

今日は本物の♪

近くにあるパチンコ店が新規に回転したので
久々に遊んでみました。
とりあえず千円をいれて開始!

エヴァが開いていたので着席
警報がなり ミッションモードに・・・
5分以内に3でリーチを揃えろ!

どうせ機械が決めることなのでどうしようもなくもう少しで5分が立とうとしていたそのとき

後ろから話しかけられました。

若い男性がもう時間が無いから確変中の台やらない?っと

いいんですか?

貰い受けました。



そのときすでに9連荘をしていたその台、
どうせすぐ終わっちゃうのかなーとなめてかかってました。

10連荘目
8で当たるものの初号機チャンスで確変昇格、
11連荘目
4で当り初号機チャンス失敗・・・ラウンド中次号予告により復活。
12連荘目
初号機失敗後復活し確変大当たり
13連荘目
初号機失敗後4号機にて確変大当たり
14連荘目
ユニゾン(だっけ?)単発ラウンド中次号予告により復活
15連荘目
初号機にて単発


終了。。


時間があったので隣にあったアクエリオンを・・・

1台目
いきなりアクエリオンチャンスにはいりストーリーリーチにより単発
台をうつり2台目
ノーマルリーチで単発~

その後遊パチコーナーにあった
萌えよ剣に挑戦

へんな河童と対戦し勝利(単発)
時短中にツバメ組とかいうケバイお姉さんに勝利(単発)


まあまあ遊んできたよ


ただ1円パチンコ専門のお店だったから取り替えてショックですな。
あんまいかないからいいけど

ついに

ついに既得状態だったうちの犬のナナコが亡くなりました。

2週間くらいまえから様子がおかしく鼻水がたれて拭かせてくれないので鼻の穴がつまってしまい
口でしか息が出来なくなり苦しそうだったので動物病院に連れて行きました。

病院では末期の糖尿病で数値ではいつ死んでもおかしくないといわれていました。
見た目の元気さのほうがおかしいってかんじで
それから4日間ほど病院にかかりましたが、
1日目にインシュリンをうちそのまま病院で4時間ほどあずけ迎えにいき2万円ほどかかり
2~4日目もインシュリンをうち病院に預ける日々で、朝あずけにいき夕方迎えに行く日々でした。
私は夕方から深夜までの仕事で朝起きるのが遅かったのでほとんど会えなくコレだったら死んでいるのとかわらないし、ナナコ事態も一人ぼっちゲージのなかにいれられて病院なんて嫌いなのに日中ずっとそこにいる日々・・・

5日目に病院にいき腕についていたカテーテルをとり家庭用インシュリンを貰い病院にいくのをやめました。

病院にいかなくなってから少し回復したように見えていました。
みんなと一緒にいられることがうれしかったみたいです。
けれど病院にいかなくなってから3日目ぐったりするようになり後ろ足がうまく動かなくなってしまいました、
それでもみんなと一緒に居たいがために必ず人がいるところまで這いつくばって付いてこようとします。

そして病院にいかなくなってから5日目ついに自分で重湯(おかゆの上澄み)すら口に入れることが出来なくなりました。なんとかまだ自分でお水は飲めるのですがうまく飲めなく咳き込んでしまいますし・・・
スポイトを用意して口の中に流しいれる日々が続きました。
亡くなる前日、いい天気だったし少しナナコの調子もいいみたいだったので散歩にいくかい?と聞いたら尻尾を振って答えてくれました。
バスタオルにつつんで抱っこをしてお散歩をしました・・

外・・・というよりも風を感じるのが好きな子でしたわざわざ強風の場所に行くほど好きでした。
散歩中は心なしかうれしそうに笑ってるように見えました。
そして明日も行こうねーというとやはり尻尾で答えてくれました
その日は昼間の仕事だったので夕方5時ごろ帰ってくると玄関の前まで迎えに来てくれていました。
丁度父も母も出かけていたので寂しかったんだと思います。
抱き上げてソファの上で抱っこをしながらなで続けましたが、少し疲れているようだったのでベッドの上にねかせお水と重湯を与えました。

亡くなる当日、少し天気は悪かったのですが抱っこをしてお散歩に連れて行きました
やっぱりうれしそうでした・・
帰った後明日は晴れると良いね、お散歩に行こうねといい居間のバスタオルを引いたところに寝かせていましたが、具合わるそうに声をあげるんです、 もう水分がたりなくてほとんど声が出せないはずなのに苦しそうな叫びをあげるんです。
なで続け励ましつづけましたが5時になり仕事になったのでナナコを残し仕事にいきました。

丁度給料日と金曜日が重なりお店はものすごく忙しかったです。
本当は10時から深夜と交代のはずなのですが丁度お菓子の便がその時間にくるので品だしをしてから帰るのが慣わしでした。品だしが終わり退勤を済ませたところでレジが込んでなぜか深夜のもう一人を呼ばずに事務所の呼び出しがなったので手伝いに行ってしまいました・・・

帰ったら丁度10分前に亡くなった事を知らされました。
亡くなる少し前に一度死んだように見えたのですが声をかけると動いてまだ生きてると知らせたそうです。
もし・・あの時レジが込まなければ死に目に間に合っていました・・・
帰ってから触れた肌はまだ暖かかったです・・・

間に合わなくてごめんね。 待っていてくれていたのに間に合わなくてごめん。。

そして今日ダンボールにお気に入りの毛布とタオルをいれ遺体と散歩紐、犬用ジャーキー、おもちゃをいれお花を添えて動物火葬場に連れて行きました。

亡くなった時の顔は安らかでした。
最後に抱っこをしながら自分でお水をのみ元気だったころのようにうれしそうな顔をしたそうです。
甘えん坊なコだったので膝の上がうれしかったみたいです。

2008年5月23日午後11時 享年11歳 





また生まれてきたら私に分かるように教えてね。 ナナコ

だって・・・

あるネト友が私のスカイプアイコンをみて
ガンつけてるって言ってたので言い訳として・・・


店でわざわざ笑顔作ってると笑いたくなんてなくなるのよっ

って言っておいた

でもそのネト友 180以上あるので
どっちにしろガンつけるたいし(ry ’д‘

175あたりから見るのめんどくなって顎で視線がとまりますゆえ
かおほとんどおぼえられん

はぁ・・・

やっと1週間が終わりました

私の休みは大体火曜日なのですがー

土曜 日曜 月曜三日連続で生きているのに疲れるほどぼろぼろにされました


まあ土曜日は単に疲れていただけなのですが・・・
帰りが長引いてバタンキュウになった程度なのですが

日曜日・・・
日曜日は普通の主婦パートさんはおやすみなので午後3時から午後11時くらいまでのロングなのですが

お相手は新人の高校生バイトの子


新人っていっても1ヶ月くらい立ったはずなんですよ?

まあ丁度母の日

そして丁度桜が見ごろらしい。


ロッテガーナチョコレートの普通の70グラムだかの板チョコをつつんでくれという40台くらいの男性が
その新人ちゃんのところにいっていました。丁度私の所にもお客さんが2人ほどならんでいたのですぐにヘルプにいけなかったのですが、
包装紙の場所をとりあえず教えて他のお客さんの会計などをしていたのですが・・・
終わったあと見に行くと・・・

彼女は包装紙に止めるテープをコンビニのマークがついた奴で止めていました(゜д゜;)ォィォィ

あわてて新しい包装紙をだして包みなおし何とか挽回しようとお花型リボンをつけて渡しました・・・

まあ。。いたチョコ1枚をわざわざ包装紙で包むのも大変だとおもうけども・・・
プレゼント用の商品をコンビニテープで止めないで上げて(うる)
どっかのブランドケーキ屋とかのテープならデザインとかも会うとおもうけど
あのテープとはまた違う・・・

とりあえずその後普通のテープで止めるように伝え

その後
宅急便のお客さんが・・・
だがまだ彼女は宅急便のやり方を完全におぼえてないらしく呼ばれ対応を
その後メール便
以下略・・・



一応新人研修の時に練習でやってるはずなんです。
1週間かけて(あせ)
その研修のときに何らかのメモを取るとかもしていませんでした。

そして足が疲れてきてるようだったので休憩を取らせ
結構長く取られましたが 
そのときに なんか一人のほうが楽かも・・・ って思ってました(´д‘;)

私も休憩したかったですが、トラブったら怖いのでそのまま休まず・・・
家に帰った後サラダだけ食べ眠ろうとしましたが

仕事中のビクビクとした緊張が途切れず手先に血液が回ってこないんです。
そのまま午前4時くらいまで眠れずにおき続け朝方眠りにつけました。


月曜はきばらしに映画に
そして夕方から仕事に

やけに忙しかったらしくそのことを伝えて前番は帰っていきました
何事も無く進み7時半ごろ相方のベテランパートさん(15年勤務)が休憩にはいり
その直後お客が大量におしこんできたので呼び戻しを2回ほどしまばらになったので

再度休憩に入った直後。。。

また・・・中略


でも流石に3回目は呼べないとおもい一人頑張り続け

戻ってきた後はほとんど抜け殻状態。

ホットスナック系がなくなってきたので作っていると

から揚げが売れたらしくその準備をして残っていた1個のから揚げの箱を覗くと
やけに脂ぎってるんです。

まだつくってから3時間くらいのはずなのに今まで見たことのないくらいのべたべた加減。
箱をあけてみてなかからから揚げを出すと・・・
微妙にいつもの色と違うんですオレンジ色っぽいような感じで
怪しいと感じはさみでちょん切ってみると中は一応火が通ってるようでした

においをかいでみたらなんか血なまぐさい。
いろいろ調べた結果揚げ時間を間違えたもよう、
一応元の火は通っているので健康上は問題ありませんがそのから揚げを食べた人はもう買ってくれないと思う。。

その後とりあえず廃棄し終え 私も休憩に・・・
また食べる気がしなくなりサラダとお茶だけ頂きました。

午後10時深夜の人たちがやってきました

ただし彼らは時間になったって出てきません。

10時15分お菓子の便がやってきました、検品をし品だし開始
月曜日は新規のものがくるので元から量が多いのですが
今度のキャンペーン用の商品も頼んでいたのでいつもの2倍ほどの量が・・・


それでも深夜でてきません。

品だししつつレジにお客さんが近づいたら走って会計・・・
無事に終わることが出来たのは11時半を過ぎていました・・・











もうね     やになる(うる)



やるしかないけどね。

とりあえず今日が出来るだけ楽しくなるようにがんばってみる


ちと報告です。

んと4月から忙しくなるのでそのお知らせです。

4月から深夜の人が一人やめることになり、ソイツガあまりにも急に言ってきたので(4日くらい前)
深夜のメンバーが決まらずオーナーが入る事になりました。

オーナーが入ることにより昼間の従業員が減るため
通常は
8時~13時
13時~17時
17時~22時(通常の場合24時まで延長、)
22時~8時
というくぎりだったのですが
急遽
↑はペアでなので
8時~15時
15時~22時(それでもやっぱり24時まで延長されると思われる)
に変更されます。
まあ二人メンバーのうち一日1人だけだと思われますが。

分かりにくいだろうケドもー

今まで私17時まで遊んでましたがー

あそべなきゅなっちゃった☆ ってことでー

ノд` 朝から昼まで私のことかまってくれる人募集中b











てか誰かバイトこないかい?
ホカイドでオーナー怖くてよければ^-^





まあ 慣れるまではばてちゃって遊べなさそう・・・ 上の空w

まあ頑張るよ、頑張る


金稼ぐさ。

最近のコは・・・

さてさて一昨日のホワイトデー・・・
私のシフトは午後1時から午後5時までのショートタイム次の日は10日ぶりのおやすみのはずでした。

ドルアーガも午後4時からだし丁度いいなぁって思いつつ1時になりお仕事開始です。

いつも一番忙しい夕方から夜にかけて入ってるため昼間~夕方のこの時間帯・・・
気がぬけてしまいそうなくらい 暇 
忙しいほうが疲れないのになぁって思いつつ
午後3時ごろ店の電話が・・・

5時からのバイトの高校生(女)が急用でこれないと@p@;
うちの店前は従業員が多かったんですが 現在はパートさん4人 バイト2人(うち一人は3年生のため近々消える)+して私と深夜組しか居ません。
それでも土日と平日にパートさんは一日ずつ休めるし、バイトなんて平日は1日と土日しか働いてません。

な の に バイト2時間前に出れないと・・・orz

せめて朝からお昼にかけてくれたら時間を入れ替えたりなんだりして工面できたのにいきなりだったので

お仕事延長です。
とりあえず6時半まで頑張ってそれからオーナーが9時までやったあと9時から11時過ぎまでやってやりましたよ@p@;

ただ5時過ぎ バイトちゃんの母がやってきました。 普通にお買い物としてね、
そうして一言
『あれ…うちのこは?』っと

『急用でこれないだそうです^-^;』
と答えたところ


『あんのヤロウ・・・ きっちり叱っときます』といい買い物をすませ帰っていきました。

まあ次の日である土曜日はちゃんと休めたけど、展示会とかにつれまわされて休んだ気がしません。
今日も午後からロングシフト~。

まあもう どうでもいい 




  バイトだからってナメンナ@p@; 人足りなくてこまっとるんやこっちは

誕生日のアレやコレや

今週火曜日誕生日だったのですが
今のところ毎週火曜日(たまにずれるけど)休みなんです。
母から誕生日用の1万をもらいその後去年末にできたコストコにいきました。

途中大型本屋のコーチャンフォーというお店に言ったんですが・・
まあ普通の本屋よりは大きいね。
ただ本棚高すぎます。
踏み台が見当たらなく近くに人もすくない・・・orz
150,7cmの私にはキッツイです・・・一番上180以上あるのかなー・・・
ぎりぎり指先がとどくくらい・・
すっごい遠くにやっと台をみつけて何とか本ゲットっ

そしてその大型本屋の隣に
ブックオフが…@p@

新しい本はコーチャンフォーに・・・
古い本はブックオフにって事でしょうか。

時間があったのでブックオフにもハシゴ。

ついつい懐かしくなって妖しのセレスを全巻購入。
その後も店内物色して時間をつぶし

コストコへ

大型会員制で最近話題のコストコ・・・

広い・・・ね

ただ ガキがうるさい ´д‘
言葉が悪いかも知れないが
ソレしかいえない。。
キンキン声で叫ぶな…広い分時間がかかって暇になってるらしく
走り回ったりちょこまかしてカートで弾きそうになります。
近くに託児所完備してください…
他のスーパーではみない大型カートをみんな動かしているんですが、
大体横に2台半くらいで棚の間の通路がいっぱいいっぱいくらいです。

ソレなのにもかかわらず おしゃべりに夢中なおばちゃん二人組みが2列横隊で
ゆーーーーーっくり歩いてます・・・@p@; 
オジャマよオバチャン しゃべるか買い物するかどっちかでお願いします。
それかすばやくなってください・・・

帰りにコストコ内のフードコートで食べる予定だったんですが
2時近くになってるのにもかかわらず 来た当初の12時ごろより込んでいました・・・
もうすでにつかれきっていたので
車乗ってるから鍵貸してっと勝手に帰りました。

両親連れて買い物いくと意見が合わないから嫌・・・
どっちか探すとどっちか消えてます。

団体行動にむかない家族です

お昼ごはん抜きで家に帰り

休憩がてら遊んでいると・・店から連絡が・・・

今から30分でれない?っと

´д`;

しょうがないから出ましたよ。っけ

パートさんのお義父さんが隣の家にいき何かやらかしたため捕まえにいったらしい。

いきなり入った仕事を終え7時すぎよく行く居酒屋さんに行きました

カラオケつきなんですがーしらんおっさんがデュエットしてくれー言って来ました
私男女デュエットしらんとですっ

高校時代デュエットするとしたら花*花だったもん
そしたら教えながら歌うとかいい 勝手にナンバー入力
後ろから肩をつかまれ歌われるんですが

セクハラになりません?@p@おさわり激しすぎです。


なんか散々な誕生日でした

ショボイのはテメェだよ!

さてさて昨日は6勤最後の日だったのですがー
18日が給料日の人も多いらしく決行忙しかったんですね・・・
人が途切れやっとこ一段落すんだ9時半ごろ・・・

お弁当のスパゲティとかを買っていた20代後半から30代前半くらいと思われるサラリーマンの方が
超ちっさい声で
『タバスコってありますか?』
って聞いてきました、最初聞き取れなくて聞き返しちゃったけどー
まあ ないはず…てか無いので
『うちの店には置いてありません』
と答えました。
ちなみにうちのコンビニの近くにはイオンがあって冬場は午後10時までやってるのであまり売れないような
調味料は置いてないんですね。田舎なら店がない分品揃えが良かったりするけどね。

そうしたら小声でそのお客が

『しょぼぃ』

っと言っておりました


^-^;?

はぁ?

何言ってるの?

もし思ってても普通レジの前でいいませんよね?



もう一気にイライラケージマックス。


しょぼいのはアンタの人間性だっての
今度あったら大好きなタバスコを
口の中に突っ込んでやんよ!

ウフフフフ手作りしてあげようかしら。

ハバネロとか売ってるところないかなぁ(*´ω`*)


とりあえず今日はおやすみなのでイライラ感をなくして見せますとも!

にこ組

風邪が完全に治ったので久々にニコニコを歌ってみたら
軽い酸欠に…

そしてしばらく歌ってなかったせいで曲に安定感がありませんww


精進します

74cb3de9jpeg
ちなみにこんな感じで撮ってる・・・

ああ 誰か酸素prz

HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[05/20 BlogPetのリシア]
[07/25 BlogPetのリシア]
[06/27 アクエリ]
[06/26 BlogPetのリシア]
[06/20 風魔のカズ]

最新TB

プロフィール

HN:
華月智里
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/03/04
趣味:
ゲーム、歌
自己紹介:
プレイ中のオンラインゲームや家庭用ゲームなど、マニアックなブログになること間違いなしだと思われます。

現在ボイスサイトを開設するためがんばってます。こんな風にしたほうがいいよ~とかお勧めのサイトがあれば教えていただけるとありがたいです〈U・ェ・U〉

バーコード

ブログ内検索

BlogPet

ミニゲーム

アクセス解析

カウンター

足@

FX NEWS


-外国為替-

フリーエリア

Google

忍者ブログ [PR]
Template by repe